ハートフル音楽劇「イキヌクキセキ~十年目の願い~」

作品紹介

日本で一番美しい言葉、それは「ありがとう」です。感謝の気持ちを伝えることで全ての人の心が和やかになります。伝えた自分も幸せな気持ちになれる、まさに魔法の言葉です。
本作品は、この「ありがとう」の言葉とともに、これまでに数々の脚本・演出を手がけるモトイキシゲキ氏が、震災後に現地での取材を通じて実際にあった出来事をもとに、今回の上演のために新たに音楽劇として台本を書き下ろした作品です。
あの未曾有の震災から10年が経ちました。今もまだ、被災地の皆さんをはじめ、多くの人々の傷は癒えていません。そして、昨年からさらに多くの人々の心は冷え込んでしまいました。その余波は続きますが、明日に向けて歩かなければなりません。
あの日、あの時、救われた命。あの時に言えなかったお礼の言葉、時間と共に積み重なった気持ちも合わせて、幸せな気持ちになれる「ありがとう」というまさに魔法の言葉を伝え、震災に関わった多くの人たちの気持ちに寄り添い、エールを送るためにも、本作を上演します。

公演日程

<横浜公演>
日程: 2021年7月2日(金)~7月11日(日) <全11回公演>
会場: KAAT神奈川芸術劇場<ホール>(神奈川県横浜市中区山下町281)
<大阪公演>
日程: 2021年7月16日(金)~7月18日(日) <全4回公演>
会場: COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール(大阪府大阪市中央区大阪城3-6)

出演

出演

屋良朝幸

 

浜中文一

松本明子
松下優也

ヒデ(ペナルティ)
梅垣義明
真砂京之介
清水大樹
原慎一郎

黒田こらん
志保
橘 二葉

石井智也 瀬野和紀 優志 石倉良信 佐藤 翔
鳩川七海 小谷悠実 大富百夏 佐藤志有

 

安寿ミラ

 

松平 健

 

バンド: 会田敏樹(Gt.)、原田達也(Key.)、河野友弥(Ba.)、金山徹(Sax./Fl.)、Miuji(Ds.)

 

 

スタッフ

作・演 出:モトイキシゲキ

演出:林 希

音楽:高木茂治

美術:片平圭衣子

歌唱指導:平岡由香

エアリアル指導:山中陽子/今村ゆり子(G-Rockets)

照明:柏倉淳一(オールライトアソシエイト)

音響:戸田雄樹(エディスグローヴ)

映像:手代木 梓(トーキョースタイル)

衣裳:溝口貴之/高坂絵莉香(東京衣裳)

ヘアメイク:中原雅子(My Miracle)

舞台監督:平山正仁(AWESOME)

             徳山弘毅(PRODIERE)

 

宣伝美術:隆 俊作(FRENGE DESIGN)

宣伝写真:taro

WEB 制作:メテオデザイン

 

協力:ラナハウス

制作協力:アオイスタジオ

プロデュース:プロデュースNOTE

主催・企画・製作:「イキヌクキセキ 十年目の願い」製作実行委員会